やっさんの日記

徒然なるままに好きなことを綴って行きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

すっかりこのブログの存在忘れてました 先日久しぶりに(?)実家に帰ったので馴染みのバイク屋に点検してもらいにいきました。 そこで入店一言目に 「あれ?バイクシャコタンにしました?」 自分では気が付きませんでしたが、以前立ちゴケした際にサスが少し…

事故

私、バイトで配達のお仕事をしています。 配達には軽バン2台とジャイロ2台。 最近は新人の女の子も配達員として入ったのですが、普通免許は持ってるが、原付に乗ったことがないと。 しかもそのジャイロはどちらもどの程度整備されているのかかなり怪しく、少…

大阪特攻ツーリング~2日目~

ということで、目指せ大阪ツーリング2日目の夜です。今日の出発は岡山県のネカフェから 岡山~大阪間と、昨日に比べてかなり短い距離の走行でした。最初はうっすらと小雨が降っていて(やばいな)と思いながら走っていました。 あまりの寒さに神戸の山中で休憩…

大阪特攻ツーリング

ついに始まりました。大阪までのソロツーリング。 初日の今日は九州を飛び出して山口→岡山とやって来ました。 いやー、長かった。 シートバッグがないので、リュックをシートに括りつけ、あとひとつ自分で背負うスタイルで走り始めました。 ……ダサいな。シー…

ツーリング行くぞ!!

久しぶりの更新です。 車検から愛車が帰ってきました。なんだかんだとガタを治してもらって、乗ってみたら絶好調。これならロングツーリングも行ける気がする。 そういえば最近はこっちの方で雪が降りました。 その日家に引き篭っていた私、夕飯を食べに出よ…

ツーリングと車検

我がバイクの車検。馴染みのバイク屋では1週間程掛かるとの事で、その前にツーリングに行こうとふらりと長崎までランタンフェスティバルを見に行きました。 夕方18:00頃に佐賀を出発し、片道2時間ちょっとのツーリングでした。かなり外気は冷え込んでいて、…

洗車

昨日のバイト終わり、ずっと洗ってなかった我が愛車を洗車してきました。 雨ざらしで保管され、鹿児島の灰を浴び、純白(?)のタンクに水垢……僕がバイクなら激怒するレベルで放置してしまってました。 近所にある友人のバイト先のガソリンスタンドで洗車しよ…

大人の……

大人の自動車学校ってご存知ですか? Instagramの広告で見かけたのですが、参加費無料、車のレンタル無料でサーキット走行、ドリフトなどが体験出来るというもの。 抽選は終わってしまったようなので参加は出来ませんが、機会があれば参加したいですね。 公…

新年初バイク

長かった帰省も終わり、また一人暮らしが始まりました。 早速今日のバイトに行くため、バイクにまたがりチョークを引きセルをかける。 かからない まぁそうですよね。10日間も放置してたらね…… ただし、cb400ssには奥の手があります。 そう。キックスタータ…

今年やるべき事

新年あけましておめでとうございます。今年も安全運転でバイクを乗り回そうと思います。 さて、一年の計は元旦にありと言うことで、バイクに関係する今年の目標をいくつか書き出そうと思います。 1.譲ってもらったバイクの名義変更 いい加減やれって話なんで…