やっさんの日記

徒然なるままに好きなことを綴って行きます

お久しぶりです

すっかりこのブログの存在忘れてました

先日久しぶりに(?)実家に帰ったので馴染みのバイク屋に点検してもらいにいきました。

 

そこで入店一言目に

 

「あれ?バイクシャコタンにしました?」

 

自分では気が付きませんでしたが、以前立ちゴケした際にサスが少し曲がっていたようで……

 

気が付かなかった自分が悔しい

 

そこでサスの交換とそろそろ寿命が来ていたチェーンの交換の見積もりを出してもらいました。

 

……純正サスって高いんですね

 

サス1つでおよそ2.5万円、更に愛車のCb400ssはツインサスなのでふたつでおよそ5万円……

 

その他の工賃など込でおよそ8万円の見積もり。

どうしたものかと頭を抱えました。

 

その時ふと頭をよぎったのはTwitterのフォロワー様。貴重なCb400ss乗りの方です。

 

本当に同じバイクなのか?と見てて惚れ惚れするようなカスタムをしてある方で、パーツで必要なのがあればお譲りしますと仰っていただいていました。

 

その方に藁にもすがる思いで連絡をしたところ快く承諾していただきました。

 

中古とはいえ、とても美品でとても安価で譲っていただきました。本当に助かりました。

 

近いうちに一緒にツーリングに行きたいですね。