やっさんの日記

徒然なるままに好きなことを綴って行きます

ツーリング行くぞ!!

 

久しぶりの更新です。

 

車検から愛車が帰ってきました。なんだかんだとガタを治してもらって、乗ってみたら絶好調。これならロングツーリングも行ける気がする。

f:id:nekotaremayu:20200224102859j:image

 

そういえば最近はこっちの方で雪が降りました。

その日家に引き篭っていた私、夕飯を食べに出ようとバイクに向かうと

f:id:nekotaremayu:20200224103051j:image

シートが真っ白でした。エンジンもなかなかかからなくて大変でした。キックスターターついててよかった……

 

さて、雪が降るほど寒い日が2.3日続いた後、急に春が訪れた用に暖かくなってきましたね。

 

ということで、実は前々から画策していたソロロングツーリング決行しようと思います。水曜日から3泊4日で大阪まで行きます!

 

そのためにスマホホルダーも新調しました!f:id:nekotaremayu:20200224103621j:image

ミラーに取りつけるタイプなんてのもあるんですね。ハンドルの細さゆえにラップだのおゆまる君だのでだましだまし使っていた以前のタイプよりいい感じです。

 

ただ、usbソケットと少し距離があるのが気になるところ、、、あとは、チョークレバーと少し干渉しそうな感じもあるかな?まぁ、走行中は基本的には触らないところだから大丈夫かな?

 

誰かと一緒に行くのならしっかり宿も取ろうかとなる所ですが、宿はネカフェなんかで安く済ませて、その分美味しいものを食べたいなと思ってます。

 

Twitterで教えていただいた山口周防大島にあるアロハオレンジというお店に行ってみようと思います。

 

ロングツーリングの疲れが一気に吹っ飛びそうなスタミナたっぷり丼ですね!

 

あとはどこかで温泉にも入りたいな…

 

まぁ、基本的には無計画です。どこに行くか、何をするか。行き当たりばったりで走れる。同行者を気にかけなくても良い。それもソロツーの魅力の一つだと思います。

 

みんなで行くのも楽しいですけどね。

 

マスツーなんかになっちゃうとやっぱり周りの目もあるので少し気になるところ。でも、以前角島まで走った時のことは未だに忘れられませんね。

 

さて。次回の更新はツーリング中の夜に毎晩更新でもやってみますかね。

 

安全運転で行ってきます!

psオススメの場所、グルメ、景色が綺麗な道、お待ちしております